御茶ノ水男子が解散した日

よしもと東京12期生

元アニメーターのおもしろ佐藤

スーツアクターしいはしジャスタウェイのコンビ

御茶ノ水男子

彼らは2019.6.29 神保町花月

ラストライブを行いました。

わたしが御茶ノ水男子を知ったのは、2009年

10年前です。

思えば、平成ノブシコブシさんをおっかけて行ったライブに彼らが出ていて、

わたしが初めて見たのは、BLコント

「ヤンキー」でした。

このコントは私が知る中であまりやっているイメージはなかったですけど、まだペラッペラの衣装で必死にコントしてる姿を今でも覚えています。

まだ会場も渋谷の地下で、めちゃくちゃ息苦しかった記憶があります笑

当時のよしもとのシステム、AGEAGEシステム、そこの1番下がチャレンジ、その上に昇格すると∞ホールに移動して、MAE AGE、そして上位グループのいるAGEAGEとランク分けされていました。

当時は推しが∞ホールに昇格するだけで嬉しかったし、人気のある芸人さんが出るAGEAGEライブは入場規制がでるほどだったことを覚えています。

あの頃はどんなことも盛んでした。

私は2009年から恐らく、御茶ノ水男子の初の単独ライブが開催された2013年ごろまでが1番ピークで追いかけていました。

その間、しいはしさんが特撮関係でテレビに出たり舞台をしたり、

佐藤さんがアメコミしたり海外にいっちゃったり、笑

色んなことがあって、2019年。

御茶ノ水男子の解散が発表されました。

私は何度となく、

この時が来ると。

そう思っていましたし、

来てしまった。

と。

そのとき、夫と外出中でタイミングは最悪でしたが……

どうしても信じたくなくて、スマフォを閉じて現実逃避。

それでも流れてくるお笑いナ●リーの記事……笑

今思えば、ここまで2人で御茶ノ水男子を続けてくれて、本当にありがとうございます。と。言いたいです。

私は最近まで現場にいけていませんでしたし、ファンとしては失格だと思います。

でも、初期の代々木公園練習を見に行ったり、アンパンマンが出来上がった時も、はじめてアンパンマンが∞ホールでウケたときも私は現場にいました。

これだけは誇りたいですし、墓までこの事実をもっていきます。まじです。

きっと、この10年間、御茶ノ水男子と、どの時期を過ごして、どの時期を一緒に歩んできたのか。

ファンのみなさんが、ふと思い出すんだと思います。

それくらい、御茶ノ水男子が私たちファンに贈ってくれた10年は最高のものでした。

これから先、

しいはしさんがいて、佐藤さんがいて、

ふたりが、いつか。おじいちゃんになっても、

私達は、ふたりが御茶ノ水男子でいてくれたことに感謝でいっぱいです。

2人がこれから別の道を歩んでいくことにエールを込めて。

10年間ありがとうございました。

またどこかで。会えたら。

(まあすぐ二人とも、会えそうだけど)

いやーー。

神保町花月ラストライブの御茶ノ水男子アンパンマン動画、友達からもらったけど、あんなん泣くでしょ。ずるいよ。ばか。好き。

f:id:sayonarausg:20190630012908j:plain 懐かしの出待ち f:id:sayonarausg:20190630013023j:plain イラストもたくさんかいたな。